飽き性大学生の軌跡

多趣味で飽き性な大学生が買ったものや欲しいものについて話したり日常を呟いたりします

ついに黒以外のカラーも登場! 開封とFirst impression!

こんばんは!こうきです!
最近名前を変えようかと真剣に悩んでいます。

さて、今回はずっと欲しかったものがやっと買えたので早速本題に入りたいと思います。
今日僕の家に届いたのはこれです!
PowerBeats Proのネイビーカラー!
僕は高校の時からPowerBeats3Wirelessのもう販売されていない灰と水色のものを使っていたのですが、(現在は高校時代の友達が大切に使ってくれています)完全ワイヤレスが出ると聞いてずっと心待ちにしていました

僕がこれまで使ってきた完全ワイヤレスイヤホンに、BOSEのSoundSport freeとSONYのWF-100xがありますが、この2つについては後日詳しく書きたいと思います

発売まで長かった...

今日の本題はPowerbeats Proですからね!
さてと、今回のこの商品、
発表は米現地時間で4月3日、なんと5ヶ月も前なんですね笑
しかも、日本で発売されたのは初めは黒だけ、
僕は発表の時からネイビーを狙っていたのでとてもショックでした。

しかし!毎日のようにApple Storeで「この夏、登場」を見てはそわそわしていたら8月23日の昼ごろ確認したら購入確認(予約可能だったかも?)になっていて速攻で注文!
そして1週間後の今日8月30日に僕の家に到着!
早速開封してみました

やっぱりカッコいい!


パッケージは黒い背景に浮かぶ高級感のある深い紺のイヤホンと金色のような存在感のある「b」の文字
やはりApple製品を開封するときは何にも例え難いワクワク感がありますよね!
僕の大好きなYouTuberさんであるイマムラケンタさんもiPad Proの開封動画で「人生で幸せな瞬間の中にApple製品を開封瞬間は絶対入ってくる」と言われています
まず初めにApple製品らしさ満載の紙箱を上に引き出しますすると中には別の型紙でできた真っ黒な四角い箱と彫り込まれた「b」のロゴ

さっきは上に引き出したのに対して今度は手前に引き出すとついに本体が!

確かに大きい笑
僕はAirpodsを持っていないので詳しくはわかりませんが、同じ形で大きくした感じです。
同梱物は約1mのLightning to USB-Aのケーブルに3種類のイヤーチップと説明書、それにBeatsのステッカー!
驚いたのはLightningケーブルの端子まで黒い事!細かいところまでこだわって作られていますね!


ステッカーは早速MacBook Airに貼り付けたのですが、急ぐあまり大きな気泡ができてしまいました笑

お待ちかねの本体はというと、やっぱりカッコいい!

他のYouTuberさんの動画を見てびっくりしたのが、「長時間つけているとイヤーフックのせいで耳が痛いので運動しないときの使用には向かない」という事
説明書にきちんと書かれているのに知られていないのか、イヤーフックは自分好みに形を変える事ができるので僕好みの形にゆっくりと変形させておきました。
まぁ確かに見た目は明らかに運動時の使用を想定した形ですもんね笑

遅延は?

さて、イヤホンに限らずBluetooth製品でしばしば重要視される遅延の問題ですが、
はっきり言って『全く無いと言えば嘘になる』と言ったところです。
僕はほとんど毎日のようにPUBGmobileというシューティングゲームをするのですが、敵の足音や銃声など、音から得られる情報で戦況は大きく変わります
試しに1度プレイしてみたのですが、全く気にならずプレイすることができました。
ただ、音の遅延を気にする人の多くが知りたいのは『音ゲーができるのか』という事
そこで今回は実際にCyTusⅡという僕のお気に入りの音ゲーをプレイしてみました。
先に述べた通り、「全く無いと言えば嘘になります」レベルの高い曲や手数の多い難易度でプレイすると少しズレがあることに気がつきます。ただ、iTunesで購入した映画やYouTubeの動画では調整がなされているのか遅延がありませんでした。
これは嬉しいですね

かなり良い!

最初の感覚として、この買い物は非常に良いものでした
これからバンバン使っていこうと思います

そういえば最近、パソコンを買おうと思って少しづつデスク周りを新しくしていってます(椅子やテーブルなど)
ゲームの実況動画など投稿していけたらなと思います
お楽しみに

では、おやすみなさい